Sunday, June 14, 2009

Looking back ...

Comments from Grammar (a) students:

ESL Lab の宿題について、やっている人は練習問題についてのコメント、やっていない人にはその理由を答えてもらいました。

◆ESL Labの練習問題について:
  1. 「カンタンだった!でも勘違いで間違ったところもあるので、しっかり基礎をつけたいぞ。
  2. 問題自体は簡単やったけど時々誤作動が出る。
  3. 簡単だった。合っているのに×になったものがあった。
  4. 答えが合っているはずなのに、間違いになってイラってした。
  5. 家のパソコンはインターネットにつないでないので、クイズをアップしたというメールが金曜に来たのでできませんでした。
  6. テストが1ページでできるようにしてほしい。
> 1. はい。頑張ってください。
> 2~4. すみません!「比較」の問題作成でけっこうミスがありました。修正ずみです。
> 5. すみません!授業前に、クイズを作成しておくつもりでしたが。けっこう追いついたと思いますので、今後は大丈夫。
> 6. 画像などを使った場合、すべてを1ページで表示すると、環境によっては表示にものすごく時間がかかることがあるので、画像や音声を使った場合はできるだけ1ページ1問にしています。
> 1~5. 難易度をあげた練習問題の比率をあげてみますかね。

◆手をつけていない理由:
  1. 「一度もやっていない。理由:PCを開いていません」
  2. 「気にかけていませんでした。もうちゃんとします!ガンバリマス」
  3. "I forget my homework. I'm sorry."
  4. 「帰った瞬間に忘れていました」
  5. 「理由は特にない。ESL Lab に入れない。パスワード?」
  6. 「パソコンを使う宿題が多すぎて使い方を把握できていないです」
> 1. パソコンを開いてください。
> 2. はい、頑張ってください。
> 3~4. 忘れない方法をあみ出してください。
> 5. この手の質問はいつでも受けつけています。パスワードを公表するわけにはいかないので、質問してください。
> 6. ESL Lab と ブログですね。操作は2種類だけですので、使い方に慣れるのは難しくない・・・と思うのですが。把握していない使い方について質問してください。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.